2024年4月20日(土)

今日は下北沢で、日記ワークショップ参加者のみなさんと朝活する予定だったが起きた瞬間から連日の腹痛を察知したので通院に切り替える。お腹の左下あたりがずっとしぶるような痛みがある。

お腹の調子が悪くて日常生活に支障があるレベルなんです、と医者に相談するものの、特に腫瘍などはなさそうだから、ということで便秘薬だけ出されて終了。また問題がないことの確認で2000円かかった。会社員のうちに悪いところ全部直そうという本能が働いて、最近は病院に行き過ぎている気がする。会計のときに受付のお姉さんからおすすめ栄養学チャンネルを教えられて、医学の専門治療ってYouTubeでいいときもあるのかと変な気持ちに。

朝活しそこねたから昼はカフェでもいくかーと思っていたが変な時間になり結局家で食べる。卵かけご飯と残り物のおかずを食べた。

劇場で演劇公演をみた。感想は今度じっくり別のところに書きたいが、小さな空間で俳優も物もたくさん動くから、見る席によって体験が違うだろうなぁと思った。俳優の身体とか、表情の切り替わりとか、声量の変化とか。すべてを近距離で受け取ってしまったので、帰りの電車ではすごく疲れて、病んだ。演劇を見ると疲れる。展覧会は肉体がただ疲れる(足が痛いとか)けれど、観劇は肉体と心が疲労困憊になる気がするし、多分そうなった観劇体験はいい体験だったんだと思う。途中の休み時間で神保町のカフェ開拓。ちょうど作品の中でプリンが出てきたこともあってプリン食べたいモードマックスになり、プリンが美味しいとの口コミがあるカフェに行く。硬めプリン、あんまり甘くなかったので、美味しいけど好みではないなぁと思いました。神保町はすずらん通りの門のところのプリン屋が美味しい。

自宅に戻ってパスタを食べたが変な味でがっかり。

その後どたばたとスペースで話す。建築模型とは。というところで建築学生未満の建築学生だった身分で話せるのかものすごく不安だったが、模型作成経験者としての役割を一応果たせたらしい。

明日は爆弾タスク山盛り消化必須デーだが、果たしてどうなるだろう。
(ちなみにこの日記を書いている4/21 25時現在、全然タスクが終わらなくて泣きそうだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?