2024年4月17日(水)

そこそこ早く起きて仕事にゆっくり行けるじゃん、家出る前になんでもできるじゃんと思ったら普通にギリギリだった日。会社の最寄駅から会社に行く途中、同じ電車に乗っている同期と会うんだけど、声はかけない方が良さそうなのでいつも声はかけていない。けど本当はかけたい。嫌われているから、と考えないようにしている。本当は声もかけたいし大事にしたい友達なんだけどな。きっと嫌われているから。

会社でわかんないことがあって個別に声をかけた時は大丈夫だったけど、廊下ですれ違った時はしっかり上司に無視された。お弁当も一人で食べた。会議の始まりと終わりの時に少しだけ雑談する時以外はあんまり楽しくなかった。

早く帰ろうと思ったらややこしいゴニョゴニョした話が始まり帰れなくなった。扱うものが大きすぎて、私にはもう全然理解ができない。2時間ぐらい話を聞いて、退勤。電車に駆け込んで途中下車。どうしても家系ラーメンが食べたかったんだ。

狙った店はGoogleマップでは営業中と言いつつも行くとしっかりシャッターが閉まっていた。こういうことは往々にしてよくあるのでもう慣れた。落ち込まない。すぐさま最寄の家系ラーメン屋を調べる。あった。

結果家系ラーメンの中でも脂が多すぎる、味が濃すぎるタイプで、完璧な体験にはできなかった。まああのどろっどろの味が食べられれば満足ではあるのだけど。バイトの人が米炊くの忘れてた!と家系ラーメン屋ではおそらく致命的なことを言っていた。私はライス頼まない派なのであまり気にならない。そんなことより卵が120円でビビる。

スーパーに駆け込んで納豆豆乳卵を購入。自宅に帰り、速攻でシャワーを浴びた。
今日は劇場の仕事の関係で調べ物をしなくてはいけないから、寝られない。

結局AM3時ごろに眠った。こんな時間に眠るのは久しぶりなので、絶対に明日お腹が痛くなると思う。徹夜すると私は最も腹痛にくるタイプなのだけれど、全然そんなことない人もいるらしいから羨ましい。

夜中に限って、寝た方がいいのにスマホで色々見てしまう。Xで短い漫画とかよく見てしまう。あとは不倫された体験の話とか、刺激的なので見てしまう。が、こんなものに恒常的にされされているのは不健康なので、メインのSNSも変えないとなぁと最近思う。何がいいのか。

だんだん、もやもやしてきた。一瞬いい感じだと思ってもすぐにもやもやする時期がくる。また何か新しいことを始めないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?