2024年4月26日(金)

朝絶対にやらないといけない劇場の仕事があるのにかなりギリギリに起きる。こういうギリギリの時こそ朝ごはんをスキップすべきなのに、半端に空腹でしっかり食べる。遅刻ギリギリだが間に合う。フレックスタイムは羨ましい。けど制約がないとズルズルいきそうな気もする。

昼休みは同期とタイランチ。タイランチ、腹一杯のハーフアンドハーフを食べても1000円で収まるので驚きだ。安すぎる。デザートまでついて。でも店によっては1500円するタイランチもあるので、この店の努力なのだろう。

ダラダラと仕事が延びてしまい、20:30ごろまで働く。会社の仕事で目標がはっきりしていないものがあるときつい。ダラダラと伸びる。連休前だからといって残業増やすのもやめたい。本当に私は何をやってもうまく行かないんじゃないか。

帰宅途中ドラッグストアに駆け込む。最近肌が汚すぎて嫌だったので、化粧品を購入しにきた。化粧品を見ていると、買わせようとする暴力に対して誠実に低価格かつ高品質を選び取るための努力を求められるので、すり減る感覚がある。私はそんな、何もそんな絶世の美女になりたいわけじゃないのに。目指す美しさは人によって異なるのだが最近は目指すべき目指す美しさが世間全体で取り上げられていて、そればかり見させられているからそればかり売れて、市場もそうなっている。難しい。
とりあえず30分ほど見て会計。5000円ほど取られる。高すぎる。

ヘロヘロになりながら帰宅する。夕食を食べて家事をして入浴をしたらもう寝る時間が来る。

明日はパートナーが帰国する日なので朝早くから羽田に向かわねばならぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?