2024年5月3日(金)

毎度のこと寝不足で頭が痛い。常に寝不足な気がする。そう言えば高校生の時も毎日眠くて、授業中も全て寝ていて、鬱みたいな気持ちで生きていた。もう少し早く眠ればいいのかもしれないけれど、頭に浮かんでくることが多すぎてこれ以上早く眠るのが難しいんだ。

パートナーと会うために準備をする。劇場の仕事を完璧に終わらせてから会おうと思ったがまぁそんなうまくはいかなかった。完璧ってものは永遠に無理だ、諦めようと最近許せるようになってきた。

昼ごはんを私の家で食べる予定だったので、私の最寄駅で落ち合う。夏には似つかわしくないぐらい厚着をしているパートナーがいた。彼は服をデザインだけで選ぶことが多いので、たいてい持っている服と機能が伴っていない。

私の家で、某ショッピングサイトで購入したネギトロを解凍して食べる。美味しかった。半額で売られていたネギトロ。何が入っている結局わからないネギトロ。ネギと米だけは私が原材料の形で購入してきたからわかる。

新宿へ向かい買い物をする。化粧品や服を購入する。新宿は服とか化粧品とか、市販品を買うのに便利な場所なので時々行くけれど、それ以外の遊ぶ場としてはどこがいいんだろう。みんなどこで遊ぶんだ?あんまり遊び倒せていない気がする新宿。見せてよほんとの顔を。会社でも買い物でも使っているくせに端っこしか知らないよ。

夕食を食べようにもどこも混んでるし落ち着けなさそうだったので、結局私の家の最寄駅側のタイ料理屋に行く。普段名のつくタイ料理しか食べない(ヤムウンセン、トムヤムクン、パッタイなど)ので、名のないタイ料理を選んでみた。白身魚のレモン炒め、イカのオイスター炒めなどなど。結果は大成功!新しい楽しみ方に出会えて嬉しかった。ビールも進んだ。しかしビールにパクチーは乗せなくても良い。これも発見だった。新宿もこんな感じで新しい文化圏に出会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?