2024年4月16日(火)

また寝坊したというか二度寝したはっきりと。スヌーズはやはり大事だ。

夢を見ていた。
母と父と出かけにいこうとしているんだけど、全然ご飯の豚汁と白米が喉を通らなくて、出かけに行く準備ができない。私が実家を出てから捨てられてしまったリビングのテーブルで(ダイニングテーブルではない)、なにかアニメを見ながら食べていた。

豚汁と白米のセットは一人暮らしして1年半の私の定番メニューだけど、夢の中での食器は実家のもの、豚汁も母が作る中身のものだった。
夢の中での父はいつも優しい。現実とは真逆である。夢はだいたい都合の良い話ばかりで起きたあと恥ずかしい気持ちになる。

とりあえず会社の仕事を在宅で始める。最近は季節の変わり目だからなのか、会社を辞めることにしたからなのかわからないが、なんだか全然集中できなくなっている。作業時間はかかるし内容は難しくて3年目のくせに色々理解できていなくて、先輩たちに冷ややかな目で見られている気がする。会社をやめることを上司が知っているのか知らないのか、いまいちよくわからないスリルもあるかもしれない。

ダラダラお菓子を食べながら仕方なく進める。とにかく眠い。春というより初夏のような気温。

お昼ご飯にうどんを食べた。冷蔵庫が空っぽでネギも卵も無いので、海苔だけかけた。まあ不味くはないけど質素なうどんだった。うどんは簡単な薬味だけで大変美味しい便利な食べ物だけど、うどんが主食でない場合にこの薬味を用意しておくのは難しい。

正確な仕事が全然できなくなってきている。書き間違い、計算間違いが多発。先輩にメールの文章で怒られる。うるさいな、じゃああんたが返信してくれよ。などと思ってしまう。大人の言った言わないはめんどくさい。メールは証拠品だ。

定時で上がって日記のmtgに行きたいけど行けなかった。劇場の仕事をしなくてはならなかったから。早起きや予期せぬ残業が少しでも入ると回らない日々になってきている。

結局、劇場の仕事は1つのチャットを送信するのに2時間ぐらいかかってしまて、あまり進められなかった。会社でも劇場でも、テキストでのビジネスやり取りに手こずる。言葉は難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?