2024年4月25日(木)

やっぱり最近、朝が弱い!起きれない。
よくよく睡眠アプリを確認してみると、6時間以上眠れている日が全然無いことがわかった。そりゃメンタルもダウナーになるし、眠いよね。理由がわかった気がする。記憶力とか加速力が本当に今週は無い。

ともあれ今日は在宅なのでなんとか起きて机に座る。
プロテインをかっこむ。みんな在宅勤務って勤務開始時間からちゃんと仕事しているもんなのだろうか。私はしていない。

午前中は上司と半期面談をする。前半年間のしごとっぷりと、後半年間のしごとの目標を話す。結構褒めてもらう。褒めすぎだと思う。 
平均より基本的に上で、評価されています。と言われる。
こういうとき、通信簿がオール5じゃなくて夏休みずっと親に無視された出来事がフラッシュバックして、満点じゃないんだから、褒めている気持ちは嘘なんだろうな。と思ってしまう。まあ実際平均より上だからって別に優れいているわけでは無いので、仕事はやはり、私はでいない方なのだろう。
給料上がるのかな。辞めるって言っているから、ありえないか。
ずっと退職の話題に触れられることもなく面談が続いて終わるなぁと思ったら最後の最後に触れられた。
うちはバイトとか契約社員とかいろんな働き方があるから、困ったら帰っておいでーと言われた。そんな出入り自由なサークルのノリなのか。弊社は。そう考えると悪い環境の会社ではないのだろうな。ビジネスとしていいかどうかは別で。

夢を追いかけるから辞める、と聞いているとのこと。
追いかけているのか、私は。夢を。

夢を追いかけるという表現は何だかハッピーなことだけで前向きできれいだなと思うのだけど、なんだか違う気がするう。そんな明るい話じゃない気がする。私的に追いかけている夢は老後ピザ窯と畑がある家で自給自足したい。みたいなことだ。どちらかというと、今の感覚は「諦めが悪い」な気がしている。世間的にいいことではないと思う。ただの自己満かもしれない。

仕事終わり。夕食を食べていると友達から「誕生日おめでとう、あ、間違えた!しかも時期ちょっと間違えた!」と連絡が来る
実際に私の誕生日近辺の日程なので、ありがとうーとも返事しておいたけど、多分この時期間違えた、は私のことではなく、彼女が本来お祝いしたかった別の人のことなのだろう。つら。恥ずかしい。自分の誕生日のことを覚えてはいてくれているなぁとか思った自分が恥ずかしい。

簡単な家事をして風呂に入って筋トレをしたら簡単に1日が終わってしまう。大変だ。これは大変なことだ。こんなに早く終わっていいはずがない。

そしてそこから仕事をするが全然集中できずまた夜更かしに。悪循環。停滞している。脱したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?