2024年5月2日(木)

朝起きて散歩をした。白く幸福をくれそうな鳥が飛んでいくところと、猫と、柴犬を2匹みた。パトロールのおじさんにも挨拶できた。

仕事はやることがない。みんな休みだから余計にない。誰とオンラインで話しても後ろがいつもより賑やかなので、みんなもやる気はない日だと思う。言葉には出さないけどなんとなく探れる共有感覚みたいなものがある。

休み明けが恐怖しかない。もう時期休みが訪れる!の反対は休みの終わりがあるということ。恐怖である。休みが終わった後、そのあとは休みがないわけだ。恐ろしい。もう考えないようにするしかない。

仕事が終わった後どこにいくわけでもなく、料理をするわけでもなく、劇場の仕事を進める。と同時に自分が気になっていることを調べる時間に充てられた。
いつも考えすぎてがんじがらめになって忙しい、自由がない!と思いがちだが、意外と作ってみればあるんじゃなかろうか。

ベッドの上で適当な姿勢でPCをいじる。先日800mlの取手がついた水筒を購入したのだが、こいつを朝から晩まで水分補給のもととすると、家中どこにでも持ち運べてお茶が飲めて大変便利だ。ベッドのうえでお茶を飲める。

明日から休みだと思うと怠けて、夜更かしした。
明日はきっと眠くて散歩なんてできないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?