2024年4月18日(木)

昨日午前3時過ぎとかに寝てしまったので当然だけど眠すぎる。こんな具合が悪い感じは大学生ぶりだと思う。完全徹夜ではないけど夜を徹していたので徹夜だったんだと思う。とりあえずプロテインを胃に流し込んで目を覚ます。起きる。

この日記は翌日19日に書いているのだけど、もはや何を食べたか思い出せないレベルに疲れていたらしい。なんの仕事をしていたかもよく覚えていない。私は仕事をしていたのだろうか??天気が悪くてぼーっとしていて、途中途中で筋トレしたことは確かだ。ちなみに書いている今も頭が痛く眠い。

多分、昼ごはんは納豆と味噌汁を食べた気がする。今思い出した。
そして夜は鶏肉と焼き野菜を食べた。

焼き野菜はオーブンで作った方がいいけどめんどくさかったので、魚焼きグリルで作った。玉ねぎにいい色がつかなくて火を強めたら、アルミホイルが炎上して火事になりかけた。

わあああと思ったが私は息を吹きかけて消火を目指した。結果消せたからいいものの、燃え広がったりどこかに火が移ったらどうしていたんだろう。オーブンの方がよかったかもしれない。

とにかく、焼いたかぼちゃが美味しい。そのままでもいいけれど、バルサミコをかけて食べるとより美味しい。かぼちゃやさつまいもなど、甘い根菜は美味しいけどここににんじんは入ってこない。

今日は絶対に休もう、と思って本を読んだ。読みかけでずっと読めていなかった哲学書。2時間ぐらいじっくり時間をかけて読んでみたらかなりいい気分で、こりゃ快楽だと思えた。気になっているものを時間をかけて経験することはいいことだ。いつもやらないといけないことばかり優先してやりたいことを後回ししすぎると、この気持ちを忘れてしまう。
なんだか今日のこの時間をきっかけに、今後も本を軽く読む習慣ができたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?