見出し画像

出石へ

風鈴を飾りつけ中をテレビで見た旦那さんが
『出石へ行こう!』っと言い出したので
行ってきた
(※突然が多い旦那さんです)

出石といえば!

出石そば‼︎

お饅頭とかりんとうがいただける

お店で作っているお饅頭とかりんとう
めちゃうまです。
1階にて販売していました。

辰鼓楼

辰鼓楼を眺めながら
お蕎麦をいただく

旦那さんは皿そば

私は夏限定 梅そば
梅の甘酸っぱさでサッパリ♬
夏の暑い日には最高だ😆

鶏つくねもめちゃうま‼︎
是非注文して欲しい1品

湖月堂内堀店
↑↑↑↑↑↑↑
【clickでHPへ】

お目当ての風鈴はいい感じでは撮れなかった

こうのとりの郷公園

近くまで来たので【こうのとりの郷公園】に
立ち寄る

淡路島でも2年連続繁殖に成功しているコウノトリ
現在250羽に増えているそうです。
共存出来る環境になって貰いたいですね
その為には豊かな自然と農薬などを使わずに育成する農家さんの協力が必要なようで 大変そうです。


出石神社

出石神社へお詣り⛩

鳥居が古い
静かでいい感じの神社

そして‼︎

木製の狛犬
これはテンション上がる⤴️

鳥居で出迎えてくれる狛犬も古い系の
可愛いタイプ😍
狛犬って幸せ

たい焼きを買って帰宅
豊岡プチ旅行でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?