わからない

どうして生きているのかわからない。
自分が何をしたいのかわからない。

私、何がしたいんだろう。

この先何十年も、何をして生きろっていうんだ。

たまにはいいことあるかもしれないけど、きっと面倒なことや辛いことの方が多いんだろうな。

最近一人暮らしを始めたけど、このまま生きていていいのかわからない。

1人でいることなんて平気だと思っていた。
1人でいるのは好きだから。

だけど、この空白は何だろう。

誰もいない空っぽの部屋に帰る毎日。
この先も、私はずっと1人なの?

今までは帰ったらテレビの音や人の声が聞こえて、電気がついていて、ご飯もできていて、お風呂が沸いていて、そんなあたりまえのような毎日を過ごしていた。

だけどそんなのあたりまえじゃなくて。

自分のために自分で全てのことをしなくてはならなくて。

この先もずっと自分のために働いて自分のために家事をしなくてはならない。

自分にそんな価値があるだろうか?

自分のために、勉強して、働いて、家事をする。

自分のために嫌なことをする必要があるのだろうか。

辛い思いをしてまで生きる意味って何?

わからない。



わからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?