見出し画像

🎉2022振り返り&2023したいこと🎍

大晦日の夜に書き出して、書いてる途中に年が明けたnoteです。
どちらかというとまだ暮れの気分でいます。

何はともあれ、

皆さま
2022年、お疲れ様でした。

2023年が素敵な一年になりますように!


2022年ふりかえり

2022年は、しんどいことも多かったけど、とても楽しく過ごせました。

年初に設定した目標は「たくさん遊ぶ」「思い出をたくさん作る」で、今まで我慢や遠慮して心が離れていた楽しいことや忘れかけていた好きなことを自分にどんどんやってもらおう!と思って行動してました。
いつもより少し多めに美味しいものを食べて、本を読んで、映画を見て、季節を楽しんで、遊びに出かけて、好きな服を着て…
自分を縛らずに、興味のあるものにはすぐに飛びつき、積極的に摂取して過ごすことを意識してました。
青春18きっぷの旅もして、初めての場所にも行けて楽しかった。
まあまあ達成できたかな。

良かったことは6月ごろにあきやさんと自問自答ファッションを知り、そして9月に自問自答ファッション教室を受けて、
このアカウントを作り、日々楽しく自問自答できたこと。

変わったことは、これまでも手帳や日記をつけることは割と好きなほうだったけど、もっとインプットの記録をきっちりつけるようになりました。
何かを見たらその日のうちに感想を書いたり、リスト化したり。
引き続き続けていきたいです。
あとネイルを塗るのが習慣になった。

のびのびと日々過ごした結果、とても元気が湧いてきて、エネルギーがチャージできたような一年でした。
本当によかった。
元気になったので、次は自信をつけたいな。


2023年したいこと

まだはっきりとは決まっていませんが、「マイペースに楽しんで仕事をする」が2023年の目標になるかな〜と思っています。
仕事というか、「何事もマイペースに楽しむ」

最近つくった憧れの人リストも少しずつ加えられるようになっていって、その人たちは皆忙しくてもマイペースを保っている人のような気がするんですよね。
もしくは爆速で癒され楽しんでいる。

仕事については、お金を稼ぐことも、期待に応えて責任を果たすことも、自分をアピールすることも、ストレスやプレッシャーに弱くて未熟でうまくできないこともあるけども、これから成長していけばいいや楽しんでやろう!という気持ちです。
怖いことや苦手なことも、楽しい部分や好きな部分を探していきたい。
へっぴり腰でもいいから。
あと同業者の友達曰く、なんにでもかんにでも「ありがとうございます」と言って答え続けていると壊れるそうなので、自分本位にいきたいと思います。

ファッションもマイペースに楽しむ!
2023年にほしいもの・自問自答アイテムについてはまた別でnote書きますが、
ついに!
鞄の試着の旅に出ます。
あとアイコンシェルジュとYourFIT365とメイクレッスン受けたいな。
いつもは苦手な春夏シーズンが今から楽しみです。

お出かけは爆速でGOしたいです。
青森と広島に行きたいなあ。
楽しみな展覧会はエゴンシーレとマティスとキョウトグラフィーです。


2023年、きっといい年になる予感がしています!
どんなこともまっすぐ受け止めて、見逃さないようにしたい。
ぼちぼちと。

それでは2023年も、どうぞよろしくお願いいたします🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?