主人からの催促
なんとnote三か月もお休みしている。
出張中の主人からLINEで「毎日チェックしてるよ。楽しみにしてるね」と連絡が来る。1度だけではない。書かない訳にいかなくなりここを久しぶりに訪れた。
大学の課題と主人の仕事の会計周りと、自身の本業となんだかんだで時間が無い。いや、無いわけではないが配分ができていない。
大学の課題は毎月5日が締め切りの為、それまでに出さないとまた1か月ずれ込んでしまうのだが、今回は11月5日の締め切りに向けて10個くらい課題を仕上げた。先月の物はすでに成績が出ている。
映像概論はなんと見落としていた個所があり成績がCだった。ショックだ。「ほかの部分が良かったので再提出にはしませんでした」とコメントがあったが、Cの成績が付くならば再提出でやり直したい気持だった。
現在は和声法とソルフェージュをピアノの先生についてびっちり習っている。ゼロからだ。コールユーブンゲンは中盤だが壊滅的である。というか難しい、難しすぎる。歌う事が取柄だったが、歌でこんなに苦労する日が来ようとは。今日も午後からソルフェージュのレッスンだ。
ソルフェージュは1月に試験。緊張してそのうえで日ごろの成果を発揮できるのか。テストで緊張なんてしたことないのに、大人になるとこんな感情になるんですね。
1年生で60単位取得を目指していますが、うーん。
難しいかもしれないです。音楽以外の科目が全然面白くなくて、教科書なんて20年変わっていない。映像技術の科目とか絶対ダメでしょ。
20年でテレビがどれだけ進化しているか、一目瞭然。これにはがっかり。
前期はほぼオンラインスクーリングでしたが、後期はどうなるのか?12月から私はスクーリングが4教科。
前期は8教科出席しました。基本3日間のスクーリングなので、意外とたくさん出席する必要があるんですよね。これは意外でした。
通信ってもっと大学に行かなくてもよいのかと思っていましたが、そんなことないです。50時間くらい出ないといけない科目もあります。和声とか。通信で頑張れたらきっと外に出ても頑張れる。自分との闘いです。
あと5日で課題を何個仕上げられるか。頑張ります!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?