東京参加レポート神決定予選参加編

どうも、ひらっちです
今回関西エリア難波梅田から抜け出して、神や猛者が跋扈する関東へ向かいました
全文無料です!
購入してくださいましたら次の遠征費にさせていただきます。

はじめに


移動には生を受けて24年(2024年5月現在)夜行バスを使ってみました
前情報で3席シートが良いとかノイズキャンセリング機能があるイヤホンがいいよ~とか教えてもらい、いざ乗り込め~
と乗り込んだものの、大阪土産を買い忘れたので滋賀の草津PAで大阪土産買って寝るぜ~って感じで寝ようとしたものの、後ろの席の方がお肉系のおにぎりを食べたらしく、焼肉のいい匂いがたまにしたり、ノイキャン貫通の鼻をすする音が横から聞こえたりとか・・・なんだかんだ睡眠時間4時間くらい?で東京に到着!


神決練習戦

めっちゃあやふや~
いつも通りのキナンではなくマルブルで参加しました

1R目 マルブル ログトラ ティヴィット 〇ティムクラ
なんか初戦から神様と当たりました
せっかくの経験だし頑張るかとやりましたが普通に負けでした
2R目 忘れた 逆嶋クラーク 〇ティヴィット マルブル
なんか2T目に走られて負けたっすね
3R目 デリーヴィー エドリック マルブル
誰が勝ったか覚えてないなぁですみんなでデリーヴィーコピーしたりぐら自ラックスコピーして僕だけデリーヴィーコピーできなくていじめられてました
4R目 テイサ ログトラ マルブル
これも誰が勝ったか覚えてないですね・・・・
でもいろいろ学べてラッキー!って感じでした
そのあとフリプして土産ばらまいたりしたりしてなすフラさんとサシで呑みいったり、シーシャ吸いながら、関西だとこういうカードは強いけどこっちのほうが強いよ~とかEDHについてお話してくれてとてもうれしくこれは予選も勝てるなぁ~最高だなぁって思いながらホテルに戻り就寝
今日はキナンで頑張るぞ~!と無事寝坊もせず予選開始です!

神決定戦予選

お前なにしとんねんんんん!!!!!!!!!

はいというわけで0-6の雑魚です
ですが得れたものは大きいのでこれを機に精進していきたいです

1R ティヴィット キナン 〇新マルチェスター エルシャ
5枚スタートで3T目にキナンが着地するハンドでキープ
2T目にリス研引いたので友石キャストしマルチェスターとエルシャに備えていく
隣のティヴィットから撤廃者をキャスト
カウンターで応戦し、止まってくれたのでなんとか、キナンとリス研を置いて終了し卓が着実に進むも新マルチェスターの場に波乱の悪魔がいる状態で波止場が着地この状態になると宝物からマナを出すだけで悪事が働いてしまう・・・・
更にディスプレイサーの子猫まで出てきてしまいカウンターの枚数で負けました。
少しもやっとしたことがありましたが、誘発がスタックに乗り続けてしまうので処理が難しくなるのはわかりますが使ってる本人が理解しておいてほしかったですね。誘発忘れを3回ほど起きていたので他人の振り見て我が振り直せと思い記載します。

2R ローナ キナン マグダ 〇百合子
7枚キープで最強!ロングレンジでいくか~と思い2T目にキナンをキャストその後順調にマナを伸ばし3T目にニクス咲きを出して終了したものの
百合子からオラクルタッサが入り負けました
打消しもう少し持っておくべきだった(0枚でキープしちゃった・・・)

3R 暴動ラクドス ステラ・リー キナン 〇マルブル
3T目にマルブルから光り角出てきて焦るもラクドスがマルコムを除去するなどして難を逃れターンが1周してステラ・リーが走ったのでマルブルと協力して止めるもマルブルから最後の賭けマナがフルタップの僕とステラ・リーではどうしよもなく光り角コンボが決まり負け~

4R目 キナン ティヴィット ティヴィット 〇ロッコ
皆順当に動き僕もマナを伸ばすもロッコが悟りの教示者で食物連鎖をデッキトップに置きリーチ状態
構える僕とティヴィット、しかし3人目のティヴィットが焦り走りカウンターをすべて使ってロッコが走りきり負けました

5R目 キキジキ 〇変身ヘリオッド キナン ロッコ

皆が順当に準備をしていく中ヘリオッドが変身を行う
それに対しさまようアルカイックをキャストし各々がインスタントやソーサリーをコピーしてアドバンテージを稼がせないようにあまり意味のないストップをかけるもキキジキからなぜか赤霊破がキナンに・・・
首をかしげながらコピーを行いへリオッドにあてるもカウンターの応酬があり、一度は除去に成功するもそのままカウンターがハンドからなくなりそのまま変身ヘリオッドが綺麗に走り負けました

6R目 エシカ キナン 百合子

3人卓でスタート6枚ハンドでスタート
1T目出てきたエシカを土地クリプトでファイレクシアの変形者でコピー
2T目にキナンを出して次のターンには10マナに届きそうな勢いへ
しかしそのあと百合子が悪魔の教示者でサーチ
土地のが青黒2枚とペタルがあったのでデモコンタッサで負けてるかと少し警戒(2R目に戦った百合子と同じ人なため)
しかし、エシカから活性の力が飛びペタルを破壊してくれると思いきや、僕のクリプトと変形者を破壊しようとしたので「これ破壊されたら止めれないですけどいいですか?」と確認
「はい、大丈夫です」
と帰ってきたので止めれるならいいかとターンを貰ってセットゴー
案の定、百合子がデモコンタッサをしたのでエシカが止めなかったので終わり
ゲーム投げられた気がしたのですごいなんとも言えない気持ちになりました。

神決定戦終了後フリプしたりしてすげええええ強い人と遊べたりしてニッコニコでした

そのあと21人で飲み会・・・・
すごい楽しかったです

サイズでかすぎんか?
いちごミルクフロートめっちゃハマっちゃった


打ち上げ後に暇だからスロットしたらなぜか2千円入れたら8千円になって帰ってきた
ナンデ??????

指さしてる数字かける20してね!





終わりに

なんだかんだ成果は振るわなかったので僕自身まだまだ伸びしろがあるんだなぁっていう希望的観測もあり、少しづつ強くなっていることも実感しています
関東でお世話になった方々、ありがとうございました
また行きます!絶対に!!!!!

関東の方々もぜひ関西へ来てください

関西でいつも遊んでくれてる人へ!
俺ちょっっっっとだけ強くなったよ!
遊んでね!



ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?