見出し画像

23/24 Season Start vol.3

23/24シーズンがようやく始まりました。
ワクワクドキドキなシーズンになることは間違えないことだと思います。

4月9日に今シーズン初の公式戦を戦いました。
全国社会人選手権大会の1回戦で相手は大阪国際大学男子サッカー部の皆様でした。
今シーズンのユニフォームに初めて袖を通し、新加入選手も加えての公式戦。初めてのことが多くて選手も緊張していたことは間違いなしの感じでした。
W-upから緊張感が伝わりいい準備をしていたことをこころがけていたことだと思います。

W-upの様子

試合はこのスタートイレブンで挑みました。

スタートイレブン

やはり序盤は固いスタートでしたが徐々にペースをつかむ時間にも多くなってきて待望の先制点をとることができました。

村畑goal(佐田assist)

前半は1点を守り1-0で折り返します
後半は何人か選手を交代し、さらにブーストをかけて挑みました。
そして待望の追加点を手に入れることに

市田Goal(片岡assist)

そこからは一進一退の攻防を繰り返し試合終盤まで2-0で進んでいたのですが相手にPKを与えてしまい、2-1になってしまいました。
だがしかし、選手たちの奮闘してくれ勝つことができました。

難しいとされる公式戦初戦を勝利という形でおさめられたことはとても嬉しいと思います。
いい結果はいい準備からと言われるので準備を怠らずに頑張っていくことが応援してくださっているファンやスポンサーの皆様への少しでの感謝とお返しだと思います。

ぜひともこれからも温かいご声援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?