見出し画像

仕事研究11 仕事の箴言

 CGM大阪主愛教会の子育てパパです。信仰をどのように仕事に生かすのか、それは素敵な良い御言葉を聞いて、実践することです。

 先日、「忠誠と知恵で用意しなさい」という主題で牧師先生が伝えてくださりました。この週、私は仕事でもがいていたので次のような言葉を意識しました。

1.環境と状況が良くなくても、肯定的に考えて行うこと。
2.仕事の後処理をしっかりすること。(牧師先生が幼いころ農作業をしているときに、ご両親からこの言葉をよく言われたそうです)
3.完璧にしておかないといけない。
4.「用意しなさい」ということは、「直面する前にしておく」こと。
5.「怠惰」と「怠慢」は、成功できる人を失敗させる天敵です。
6.「慎むこと」は、失敗する人を成功できるようにする貴重なことです。
7.「忠誠」と「知恵」で用意できるか否かで「成功」と「失敗」が左右される。

以上、改めて読んでみても、純金のような御言葉です。そして、これは仕事に生かしつつ、家庭と人生を生かすことができる御言葉ですね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?