見出し画像

携帯用扇風機

 2021年「#買ってよかったもの」は、【携帯用扇風機】です。夏が終わる9月に買いました。外国人観光客の方が夏に使っていたイメージがあり、「日本に来たらウチワか扇子を使うべきではないか」と、心の中で思っていたので手が出せずにいました。

 ホームセンターで売り残りを何気無く購入し、使ってみたのですが、想像以上に、優れモノでした。①充電すれば5時間近く回り続け、②首に掛ければ首元涼しく、③職場デスクに置けば、省スペースで涼しい風が吹きかけられるので、とても快適になりました。

 1000円程度でこの機能の高さは、素晴らしく、開発した人に感謝します。私の持っているタイプは、首掛け、卓上置き、手持ちの3通りができるタイプで、とてもよく設計されています。モノがあふれる時代に開発されたものですが、モノづくりに携わる身として、その狙い、商品開発に思わずうならされました。

「ネックファン」として、首に掛けるタイプの扇風機もあり、来年の夏に向けて購入を考えています(^^♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?