弁護士 大坂章仁

工業高校を卒業し,なぜが弁護士になり,もうすぐ10年になります。大阪弁護士会所属。

弁護士 大坂章仁

工業高校を卒業し,なぜが弁護士になり,もうすぐ10年になります。大阪弁護士会所属。

最近の記事

【つくってみた】接客業向けのステッカー

【ステッカーの特徴を追記しています】末尾 先日,接客業向けのフィジカルディスタンシング(ソーシャルディスタンシング)の記事を書きました。 この記事の中で,「お客様のためのフィジカルディスタンシング」の一つとして,お客様にとって,3密対応をしているお店かどうか一見して分かるようにと, 物理的距離を確保する対策をとっていることが店先で分かるステッカーがあればいいのでは, という案を書いていましたが,探しても見つからなかったので,友人と一緒に作ってみました! 専門家会議の

    • 接客業とフィジカルディスタンシング(ソーシャルディスタンシング)

      ~緊急事態宣言下の制限的な営業再開に向けて~ 【ご注意】 新型コロナウイルス感染症に関する対応については,日々状況が変化していますので,厚生労働省や各自治体HPなどで最新情報を確認ください。 また,この記事は,事業継続に関するご相談を承りながら,思いついた完全な私見ですので,この点,ご留意ください(随時更新予定)。 1.はじめに緊急事態宣言を受けて,飲食店,旅館・ホテル等を中心として多くの接客業は,営業自粛を余儀なくされています。 あるいは,やむを得ず時間限定や席を空ける

      • プロフィール

        noteをはじめてみました。 工業高校を卒業して,弁護士をやっています。もうすく10年です。 これまでウェブ上で何かを『発信』することはしていませんでしたが,大きな世の中が変容する中で,仕事のことやそれ以外のことについて『発信』することで,ほんの少しでも世の中を良い方向に変容できたらと思います。 【弁護士ドットコムのページ】

      【つくってみた】接客業向けのステッカー