大阪市減税会のシステムを改良しました。

大阪市減税会 事務局 陰気なたまむし (@inkinatamamushi) です。関西で継続的に減税活動し活動報告をしますので、フォロー頂けたら幸いです。
 今回は、より票数を集めるために有権者登録のシステム改良を行いました。ご協力いただいたクルマ減税会様には大変感謝です。

メルマガ配信をスタート

 大阪市減税会に有権者登録をしていただいた方に、不定期でメルマガを配信することとしました。配信内容は、関西(近畿地方)の減税会イベントを一覧でお知らせする予定です。また、議員への陳情の内容も適宜レポートできればと思っております。
 関西の減税会の情報を知りたい方は、大阪市減税会に有権者登録いただければと思います。

今後の活動の方向性

 実際に議員と意見交換をするようになってから感じるのは、本当に議員の方は、実際に会って話をすると動いてくれるということがわかってきました。
 僕個人的には、以下の二本立てで今年頑張ろうと思います。
1.有権者登録の数を増やして、戦闘力を上げる
2.有権者登録の中から、実際に一緒に議員に会いに行ってくれる方を発掘

 実際に議員へ意見を伝えるのは私たちがやるので、後ろに座っているだけいいので仲間が欲しいです。議員の選挙区の人が5人いたら議員の反応は全然違います。一緒に動いてくれる方がいたら是非メールでもDMでも何でも連絡ください。

クルマ減税会がすごい

 更なる改良として、有権者登録された際に、自動ツイートされるように設定をしようとおもいます。知ってる方はわかると思いますが、これはクルマ減税会方式を完全にパクっているだけです。
 クルマ減税会さんは登録者数1500人と、減税会では最大規模の登録者数となっている成功例だと思います。いいものはどんどんマネして、地域減税会も大きくなっていきたいものです。
 最近ではネットでの勉強会もやるなど発展しています。おはよう寺ちゃんでも名前が上がるなど、なんか影響力が増してます。
 私も入ってます。ホームページを載せて、お礼に変えさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?