見出し画像

2024/07/27 ひそかな夢+日記

こんばんは、長船アヤ奈です。
先月は全く更新していませんでした。今月は……と思っていたらもう27日ですね。びっくり。

さて、今日は私のひそかな夢について話します。加えて、近況報告もしますね。
書いているうちに結構長くなってしまったのですが、これはこれでいいんじゃないかと思います。

ひそかな夢

私のひそかな夢は、ズバリ!
「自分の曲がUTAUカバーに使われること」です!!

「長船さん、あんまり曲投稿してなくない?」と思った方、その通りです。
ですが、これからカバーに使えそうなカッコいい曲を作って投稿できたらいいなと思っています。

近況報告(7/24~7/27)

24日
・2階でいつも作曲をしていましたが、暑すぎるのでパソコン(デスクトップ)を1階に持って下りました。
重たすぎて、「こんなの1人で持つものじゃない!!」と思いました。手が痛くなりました。
・家族やお世話になっている方に聴かせてあげる曲を作っていました。ボーカルは符色さんです。イントロに悩んでいるうちに何時間も経っていました。
結局、作れたのは1番のAメロのみでした。

25日
・深夜2時半に目が覚めましたが、眠れませんでした。
・いつもの病院受診でした。カウンセラーさんに符色さんの曲を聴かせてあげたところ、「次の展開が楽しみ」とのこと。もっと色々な方に聴かせてあげたいです。
・昼はそうめん、ゼリー、チョコレート菓子、カップラーメンなど、大量に食べてしまいました。太りそう。

26日
・朝から気持ちの面で調子が良くなかったです。しかし、原因はよくわかりませんでした。
・ウディタでゲームを作っていました(このゲームは周りの人にだけ遊んでもらうのでネットでは公開しません)。かなりはかどりました。
・昼食の後はSkebをはじめたいと思っていました。
ただ、私はまだ納期までに作品を仕上げられる自信がないので、周りの人に練習としてリクエストをもらって、自信をつけてからにしようと思います。
・Xのフォロワーさんのオリキャラを見て、自分のオリキャラと比べて落ち込みました。よくない。
・ニコニコが復活すると聞いて、焦りました。実はボカコレの曲や「UTAUあなたのオリジナルユニット大会」に出す動画の作成をあまり進めていなかったからです。そろそろ進めたい。

27日
・午前中は眠たくてやる気が出ませんでした。
・26日のこともあり、オリキャラ(UTAUキャラ以外)を消したいと思っていました。
まだ消すと決めたわけではないので、ゆっくりと考えていきます。
私のオリキャラについてはまた次回にでも語ろうと思っています。


おさふねを等身高めで描いてみました

最近イラストを描いていなかったせいか、描くときに何度も消したりアタリがうまいこと描けなかったりしていました。

そのほか

・明日28日は、私の住む地域で同人誌即売会があります。行ったことがないイベントなので一般参加します。楽しみ~!

・EDMを作るのにハマっています。24日から作っている符色さんの曲もEDMです。でも、もっと色々なジャンルの曲を作れるようになりたいです。

ということで、今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?