手術後4日目


6時前に起きた。朝起きると創部がひきつるような痛みがあるから、トアラセットという頓服の痛み止めを飲んだ。痛みは我慢せず薬で和らげたほうがよいとのこと。朝食後のロキソプロフェンを待たずして飲んでいいとのこと。

7時くらいに朝ごはんがきて、あんまり食べられず、眠気がすごくて。朝から肉は食べられないよーう。頑張って食べようかと思ったけど、吐き気もするからやめた。
あーたまにはパンが食べたいよーう。
それから2時間体が重く瞼も重く死んだように寝る。

トアラセットは夜に飲んだほうがいいなー。
昼間飲むと眠くなって困る。


うとうと目覚める。まだ眠いけど。
リハビリせねば!
痛みも和らいだし。

廊下をウロウロくるくる徘徊した。
イヤホンで音楽を流しながら、ドラマチックな気分で歩いた。音楽は素晴らしいね。
両手をまっすぐ頭の上にあげる動きも昨日より良くなっている。グー!


時々酸素が足りないのかわかんないけど、
無意識にスッ!と息を吸うことがよくある。


散歩したら微熱。
わたしの体、戦っているのかい? 

眠い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?