退院後はじめての診察

2日前、退院後はじめての診察でした。
残念なことに病理の結果はまだでした。
早く知りたかったのにー!

創部のテープを全て剥がしてもらい、
湯船に浸かることができるようになりました。やった!

顔のぶつぶつは、生理が始まるとともに消えていきました。よかったー!あとは潤いだ。潤いとハリが足らぬ。

診察のときに聞きたいことをたくさんメモって、先生にいろいろ聞いた。

●胸の痛みや皮膚の鈍い感覚は肋間神経が関係しているようで、仕方ないそうだ。そのうちよくなるか、そのままか…
●コロナワクチン3回目OK(本日接種)
●サプリメント系OK
などなど…何聞いたか忘れてしまった。


血液検査もレントゲンも異常なし。

レントゲンは手術前と後を比べて見せてくれた。少し小さくなったかな程度だった。
職場復帰は話し合って5月中旬頃からにした。体力仕事だから、万全な状態で復帰して迷惑かからないようにしたい。事務だったら全然仕事できたのになー。
15kgの我が子を抱っこし鍛えている。だけど、だんだん創部がピリピリしてくる。

傷病手当申請書の手続きが面倒だなー。もっと簡単にならないものか。郵送で受付してくれたらいいのになー。未来日もだめだしなー。

左側を横にして寝ようとすると、咳き込むというか、苦しいのでまだ右向きか仰向けでないと眠れません。ごろんごろんしたいよー。

次の診察は5月。

来週は大腸内視鏡検査と胃カメラをしまーす。お腹のなかを綺麗にする液体をめっちゃ飲むんだけど、腸がリセットされる気がして嬉しい。大腸内視鏡検査は一人で車で行くのでまた麻酔なしで挑もうと思う。3回目だわ。右側を下にしてもらわないと。左側だったら無理だ。
胃カメラは2回目。

なにもないといいなー。

雨の日、寒い日は、痛いなー。
痛みのレベルをよく入院中10のうちどれくらい?と聞かれて、一番辛かった術後に「6です。」と訴えたけど、そもそも10のレベルが経験値によって人それぞれ違うんだよ。わたしは出産の痛みを10に例えて、息を逃がさないと耐えられない、声を出さないと耐えられない痛みではなかったから6しました。

今は2くらいです。

そうだ。昨日自転車に乗った!乗れた!
振動はやっぱ辛いから、段差はお尻を浮かしてみたりしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?