ゴールデンウィークなのに

左乳首の痛みが半減してきた。
よかった。謎の痛みだ本当。すっきり痛みよなくなれー。

左脇はまだ触れたりすると痛いし、
左胸下の皮膚感覚は鈍い。

また冷えてきたなー。
昨日はちょっと都心まで子どもを連れて電車に乗ってみたら、ものすごく疲れて頭痛。帰りの電車で寝て、家着いて寝て。
今日もよく寝た。回復。

だめだな、旅行は無理だなと思った。
秋ごろには温泉行けますように。
子どもたちを楽しませたいのに、今年はのんびりゴールデンウィークです。
ごめんなさい。

はじけたいな♪そんなママの気持ちを代弁するかのように、子どもたちは元気いっぱい全力です。下の子は容赦なくどこでもひっくり返ってイヤイヤし、やりたいと思ったことは意地でもやってやる!そんなちょっとネジの外れたおてんばちゃん。上の子はマイペースで、これまたやりたいことが多すぎてあれやりこれや忙しく、付き合ってたら日が暮れるわ!と自分世界。
そんな自由な天使たちにママは振り回され、時にブチギレながら、アンポンチン具合に癒されながら生活してます。救われてます。


そういえば肺がんステージ1Aで、手術したら根治するでしょうと言われたけど、中には2~3割で再発することもあるらしい。小さな小さな検査でもわからない癌がまだあったってことかな‥‥‥
5年後のわたし、元気でしょうか?
考えてもしょうがない。免疫あげるために笑わなくちゃね!あははは!

メンタルやられるよ全く。
病理の結果も遅いし。1ヶ月かかってますよー。早くすっきりしたいな。

欠勤届に休職届、申請に診断書が必要なことを先週知らされ、焦っています。しかも急ぎめでと。入院中にわかってたら今頃もう提出できたのに。明日診断書の申請だしても、2~3週間かかるし、ゴールデンウィークだし、診断書出来ても自分から問い合わせない限り病院から連絡こないし、病院は平日のみだから診断書もらうために仕事休まないといけないじゃない。復帰後になるべく休みたくないのに。ため息だよ。

まーしょうがない。待つしかないのです。
傷病手当ての申請で証明できると思ってた無知な社員をお許しください。
(いや、私は入院前から復帰はおそらく5月ゴールデンウィーク明けぐらいまで休むかもしれないと前もって上司に伝えていたぞ。)


まぁいっか。しょうがない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?