見出し画像

格好良過ぎ...!

 えーと、砂川孫六さん格好良過ぎてエルアン先行もご用意された話しましたっけ?
おっと、日枝神社にまたまたお礼参りしてこなきゃ。
エルアンのチケットは、公演の二週間前とかに届くそうなので、現段階では座席何処か分からないんですけどね。
なんでそんな仕事遅いのか分からんけど。
お席の調整なんてすんの?

転売ヤーデビュー!

 ま、そんなことより、公式からリセールの案内が出ていたので物は試しに転売手続きをしてみました。
舞台刀剣乱舞公式が推奨しているチケット転売所はチケトレというサイトです。
 結論で言うと、クソ使い辛い…
売る側に制約多過ぎる。
同行者名義の物を出したかったのに、自名義のチケットしか出品出来ないので、母にチケトレ会員登録から何からさせるの申し訳ないから、吾輩当日は母名義のチケットを持って観劇しに行くよ…本人確認されて会場に入れなかったら入れなかったでいいや…どうせいっぱい当選してるし。
今回はリセール開始が早いので本人確認をするのでは?!という噂もありますし、観劇の際には身分証の携帯をお忘れなく…!
 そもそも、私のチケット当選数多かったのはマーベラスが仕事しすぎだからなんよ。
サイドシートでも1階A列だったんで、超絶怒涛に嬉しい!
(これは同行者行けるので売らないよ!)

やつがれ、目の前で砂川孫六浴びて死ぬんだ…へへっ…!

 あとは案の定サイドシートだけど1階H列とかが舞台に近いかな…
サイドシートに愛され、サイドシートを愛するオンナ…?
(愛してねえわ、1階席の前方センブロ寄越せや)
ゲーム先行はセンターブロック(センブロ)だったけど、3階席なので母に上るのが面倒だと嫌がられた(笑)
あと夜公演だったし…
母上、おデブちゃんなので脚というか膝が悪いのでな。
別日昼公演の1階席(これもサイドシート)をマーベラスがご用意してくださいましたよ…!
ちょっと後方だけど…

 土曜日に開催されたラブライブのライブでは、X上での噂だとCD購入での最速先行(?)で申し込んだ1日目と2日目が同時当選しないよう調整されている、という疑惑が出ているそうです。
これが真実だとすると、刀ステ運営も技術的に広く満遍なく当選させることって可能だと思うのよね。それをやらないのはただの怠慢ですよ…

 ただ、出品後に掲載されて体感1秒で買われていったので、嗚呼…私(のチケット)は求められているのだなという多幸感は味わえます。
買う側には最高のサイトでしょうな。
私も8日(初演)のお席狙ってるんだけど、そもそもの出品が無い。
チケトレじゃないサイトなら出品されてるんだけどね…
せめて別日への交換機能実装してくれないかなあ…
定価での譲渡一択なので転売ヤーが張り付いてる気もしなくもない。
一般販売でも思ったけど、勝ち取ってる方はどんなスペックのパソコン使って買ってるん? 
出品したのは平日夜公演の1階後方席(しかもサイドシート)なので、流石に旨みは少ないか…でも人力では無く自動プログラムらしいからな…
1公演につき利益数千円になるのかしら…
 今日の昼間は私が審査完了のお知らせを見て張り付いていた1~2時間の間に、東京公演3件、大阪公演2件くらい出品されていたような気がします…

はあああああ格好良い…!
渋谷駅で撮ってきた♬
精神の安寧の為に、ウチの青江ちゃん鑑賞
手に持ってプルプルして撮影。危険。
今日のおやつとウチの鶴丸ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?