見出し画像

正宗十哲展なのじゃ!

 行ってきました、両国へ。
京極正宗がお迎えしてくれました。

 行光の皆焼短刀が一番気に入ったので写真撮ってきたぞ~!
(写真撮影は一部不可品有)
行光は正宗より年代が上の方だったのね…

以下、欲しいか欲しくないかの感想。

個人蔵なのに撮影可なのありがてぇありがてぇ
全体像
なかご
どまんなか
きっさき

 これ以外だと、兼光の小互の目の太刀が格好良かった(撮影不可ァ!)

 あと、江雪左文字(撮影可)
綺麗でした。
太閤左文字(撮影可)も!
何だろう、お肌が好き。
どうやら左文字は好みらしい。
以前、西蓮(左文字のおじいちゃん)の刀が気に入ったことあるから
その辺がツボなんだな。
文章に表せるよう勉強してこよう。

 長谷部の皆焼もあったけど、
どうやら私は菖蒲造りがあまり好みじゃないらしい。
あと全体的に皆焼なのが良いんだけどなァ…

 そして、則重の松皮肌が気になる。
ずっと(は流石に厳しいか)見ていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?