見出し画像

はじめましてのご挨拶と今日のこと

とても心地の良い空気の温度
家の前の大通りでタクシーに乗った

昨日は また嫌な夢を見た
今日がうまくいかない夢だ
大きく期待している証拠だ

今朝は朝食を抜いたからお腹がポッカリ
病院が終わったら何を食べようかと考えている



「女性が長く働くことのできる会社を作りたい」

そう思って2014年に起業してから7年

女の人生にはたくさんのターニングポイントがある

働くこと
キャリアを積むこと
結婚
妊活
子育て
親のこと

全てを何もなかったかのように
得続けるのは難しいし
得たくても手にはいらなかったりするもどかしさもある

会社という組織でいる以上個々の現状に対する
互いの理解と思いやりが何よりも大切だ

そして
その一つ一つに寄り添いたい想いと
会社経営のバランスは本当に難しい

これまで経験して来た
今思うとバカみたいなことも
なんで自分がと歯を食いしばったことも
全ては今日に繋がっている

運命は川の流れのようなもので
道筋は変われど海に流れる
今はそんな風に思っている

とても抽象的な初回になってしまったが
私のここまでとこれからの記録に
noteをまとめてみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?