見出し画像

祈りの三角ゾーン

セトレグラバーズから歩いて1分くらいのところに、「祈りの三角ゾーン」なる場所があります! 大浦天主堂を通ってお墓地帯を越えたところにそれはあります! まさに文字通りなのですが、神社、寺、教会が向い合せに横たわっている・・・これは全国的にも稀です・・・っていうか皆無ではないかと思います! 向こうに見えるのは大浦天主堂!、そして大浦諏訪神社、そして妙行寺 そしてその脇道を昇っていく坂が「祈念坂」 この坂を命名?したのは私たちにサルクを伝授してくださった桐野さん・・・ですが、セトレの横にある坂道も勝手に「セトレ坂」って命名したらどう?と言われています
もしかしてセトレよりもメジャーになるかもしれません! 長崎と言えば、坂だらけで、坂があることが長崎の街の特徴になっているわけですが、その坂を(勝手に)ブランディングすることで、(自ずと)ホテルのブランド価値が上がっていく・・・こんな画策もしてみたいと思った!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?