見出し画像

テーマは「値打ち」

闘魂塾が毎週のように開催されています!

年初の全社の皆さんのお伝えした「嬉しい〇〇」という内容と昨年続けてきた6方よしの振り

そしてメインのお題は

「この世にセトレは必要か?」・・・ちょっと大きすぎる?と捉えてしまったら「〇〇のある街」の,〇〇にセトレを入れてみた時に想像できる世界ってどんなんか?

当たり前ですが、正解はありません・・・っていうか答えがひとつといことはありません

なぜなら、これはひとりひとりの想像力は創造性(空想力や構想力ともいえるかも)なので、その人に宿った感性に拠るからです

そんなことを考えてもらう機会にしています

そしてもうひとつ・・・それに紐づくテーマは

「値打ちを上げる」

そもそもの「値打ち」に対する私なりの考え方をお伝えしつつ皆さんにも考えてもらう・・・ということになっています!

これまで数回行っていますが、これからのお題、テーマって皆さんが日頃四六時中に考えていることがないと思います

日々の忙しさに忙殺されていることで余裕を持って色々考えていることも少ないと思います、また何か考えていたとしても、大局観を意識していることも少ないと思います

そんな隙間に、ちょっと違った習慣を入れ込むことで、これまでの自分人の志向性やセンスが変わってくる!

そんな風に思っています!

そしてそんなちょっとしたことの意識やセンス磨きをひとりずつでも、少しずつでも実装されたら、個々人のそれは勿論ですが、会社のレベルも上がってくるのだと感じています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?