見出し画像

各駅停泊

表題の宣伝広告が出ていました、宣伝主は東横インで、新幹線車内に掲げられていました!
なんと、東海道新幹線の駅前には全て東横インがあるようです!
そういえば、随分昔旧知の東横インの幹部の方から、「新幹線駅」には無条件で出店していきたい・・・と言っていたことを思い出しました!
しかし、このキャッチ・・・なんかいいですね!
各駅に全て東横インがある・・・東横インというホテルの評価は別にして、何か安心感を与える印象があります!・・・寄り添っている感じというか・・・
これは、新幹線というブランドを利用したイメージ向上戦略みたいな感じですね!
セトレでいえば「借景」みたいな・・・
イメージづくりのために周辺環境ないしはまわりの資源を匠みに活用することも立派な事業戦略だな・・・と感じさせるこの広告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?