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値上げの肝!

ある焼鳥屋のチェーン店が平均給与を上げると共に値上げに踏み込んだという記事が出ていました! このような現象は益々増えてくると思います
ここで書かれていることで、この過程において起きたことは「値上げに対する現場の抵抗」 「値上げ=悪、安い=正義」・・・バブル以降染みついてしまったこのデフレマインド 値上げするとお客様が来なくなるのではないか・・・という恐怖心
仮に値上げしても自信ないままにやると失敗する これは現場スタッフだけでなく経営者のマインドも一緒なのだと思います! この焼鳥屋は、それこそ値打ちを出すために、様々な競合店舗に皆で出向き、自店と味とサービス、店舗の設えを見て、観て、視て、感じて回って・・ということを続けて自信を深めていったそうです! オープンキッチン越しに英語で対応できるようにしたら外国人が増え、焼鳥のフォルムを美しくしたらセンスのよい若者が増え、肉の部位別に楽しめるようにしたら通な富裕層が来だした・・・ 値打ちを上げるための肝はWTP・・・お客さんが欲しくなっちゃう価格を編み出すこと! それが肝!

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