見出し画像

地域資源を企画しているのか??

先日セトレハイランドにて、地元唯一のデパート「山陽百貨店」の役員の方々と会食を兼ねたミーティングをさせていただきました!
趣旨は、今後、カヌレの同デパートでの販売、お節などの外商を通じた販売など、ありがたいお話をいただいていることから、より関係性、ないしは情報交換などをしていく機会でした
田村さんからもアップされていましたが、姫路セトレの食事は「まさに播磨ガストロノミー」で、それは皆さまにもとても共感していただきました!
色々感心していただいたりお褒めいただければいただくだけ、途中から何かムズムズしてきました!
姫路駅前で70年もの歴史を持つ、まさに地元のお客様をがっちりつかんでいるデパートの皆さんに感心されるのは嬉しい反面、「今さらか・・・」というこの感覚・・・
ホロ社はここで15年余り、地域型コミュニティホテル・・・地域資源を企画する・・・と言いながらやってきているのに、あまり知られていないというこの事態・・・
ハイランドヴィラは姫路や播州エリアの人はよく知られているわけですが、来たことがない、ないしは30年前に使ったことがある・・・とか・・・完全に途切れているなあ~と痛感しました!
コンセプト(掲げていること)と実践のフィット具合が合っていない・・・それはやはり集客や業績に紐づいていくのだと思います!
改めて・・・今セトレハイランドで提供されている料理を始め商品やサービスは決して、私の贔屓目に見ても良質だと思います!
あとは、どう伝えるか、つなげるか、知ってもらえるか、来てもらえるか・・・もっと言えば、「来たくなる」「伝えたくなる」・・・そんな仕掛けをすることで事態は大きく変えることが出来るのではないかと思った次第です!
まだまだ頑張りしろ、のびしろはたくさんある!・・・そこを突き詰めていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?