見出し画像

料理コンクール

矢部さんの報告にもありました料理コンクール 今年は上級編ということで料理長も参加しての会でしたが、益々レベルが上がってきていることを感じました
井田さんのジビエ肉、滝本さんの椚座牛・・・と優勝者の材料が肉だったことは受賞要因のひとつかもしれませんが、いずれにしても各人、凌ぎを削っている姿にとても共感しました! 若いメンバーも参加して果敢に挑む姿勢もとてもよかったと思います! 井田さんも言っていましたが、セトレのよさ、その地域ならではの素材を活用する、部署同士の連携(つながり)を大事にする‥‥そのコンセプトを発信してくれていることは嬉しい限りです!そしてまさに「地域資源を企画、編集」している担い手であることを実感します! これから益々、人員不足、またそれに伴う人件費も上がってくるでしょう調理人材は、その分優勝劣敗・・・つまり、優れた人が(圧倒的に)勝ち、劣る人が(淘汰されて)負ける・・・ここが肝になってくると思います! セトレ厨房スタッフは全員で「優勝」側に回っていけると信じています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?