見出し画像

つながりつなぐ・・・

一昨日、またもびわ湖セトレの安藤シェフから呼び出しがかかり

「OPEN KITCHEN」に参加しました!

御馴染みになった、レイクスファーム・辻さんの「ぬか床」づくりからのランチ会でしたが・・・そこに辻さんつながりで「ベジフルフラワーアーティスト」の和田直子さんも登場し、野菜のブーケをこしらえ、またテレビ取材なども受けておりました

野菜の生産者→野菜のブーケからの料理・・・

生産者は自分でつくったものが、ブーケのように仕立てられ(アート)、そのアートから料理へ・・・と・・・この世界観はとても体験価値を高める素敵なコンテクストです!

生産者の生産物がなければ出来ないのは勿論ですが、作り手も、生産物がこのような魅せる造形物?に様変わりすることにも感激し、さらにそれが料理人を通じて美味しいを届ける出口?(完成物=最終消費)へ・・・

しかも、それが地元産、そして地元の人、地元のホテル(店)で一気通貫出来ることで地域資源の価値や魅力を高めることになります!

ホントにいい取り組み・・・スタッフが好き好きに(多分原価割れ)している・・・

ここからつながりが高まったり、深まったり、広げたりすることがかなうのだと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?