見出し画像

闘魂塾終了

今年から始まった闘魂塾ロードショー?が終了しました! 10回以上に及ぶリアルとリモートで毎回同じ話、年初、期初、またマンスリーレポートなどで発信していた内容を繰り返しお伝えした会でした! 私自身話しながら、少し伝え方や、参加者の雰囲気などで内容に変化を持ったりしましたが概ね言っていることは変わっていません
「嬉しい〇〇」・・・場所でなく触れ合いを大事に、そこには「人(手)が関与してくる、その属人性こそ価値の源泉だということ そして「値打ち」それを上げるためには「値上げ」をする勇気や覚悟、 その指標は「WTP」(WILLINGNES TO PAY=お客さんが払いたくなっちゃう金額)を上げること ほぼ伝えたいことはこの2つに集約されています! 今月のマンスリーレポートにも書きましたが、これからが原価高、人件費高、そして人材不足・・・それが恒常的になってくるとマインドセットした場合に、やるべきことはもはや「値上げの伴う値打ちUP」にそれこそマインドアップすることしかない・・・と思っています! この掛け声を全社皆さんで実現していけるように社内コンセンサスを高めたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?