見出し画像

【長崎100本ノック】

セトレグラバーズハウス 森です
本日の私の提案は「グラバーズハウス事始シリーズ」です

長崎事業所にてオリジナル商品の「手ぬぐい」を販売いたしております
事は皆様ご存知かと思います

長崎の事始めをかわいいイラストにして、その中にグラバーズハウスも
入った素敵な手ぬぐいです
長崎で始まった物や事、100以上あると言われておりますが
長崎市内の事始めとグラバーズハウスがある大浦地区、2種類のイラストで青と赤の2色、計4種類を販売いたしておりますが
そのイラストをもっとほかの商品に活用できないかと考えました

画像3

まずは手ぬぐいそのものを活用する案=マスクカバーにしたり、マスクに
したり・・・

画像1

次に図案を別の商品に活かす案=波佐見焼のお皿にプリント、マグカップ等

図案自体がとても素敵なので、自分へのお土産や長崎好きな方への
お土産にも最適です、商品にバリエーションをつけ幅広く販売出来たら
なと考えました

まずはマスクカバー、四苦八苦しながらまずは先日見本品が完成しました
本日から本格的な作成に入っています
毎日作る事で私たちの腕も上がってきました

画像2

コロナウイルスで私たちの生活様式も変えていかなくてはいけない中
今後マスク(マスクカバー)は必需品となっていくことでしょう
お土産にマスクカバー、粋だと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?