見出し画像

第七回料理コンクール開催

今週、社内料理コンクールが開催されていました!
かれこれ7回目なのですね・・・
例年ブラッシュアップされていますが、今年はさらにひとしおでした!
順列をつけるには、私を含めた審査員がプロでなくてはいけない・・・と反省しました!
ここでいうプロは、料理人、食の専門家・・・という意味です
私たちは、消費者よりに視点を中心に捉えていく・・・という意味ではプロであるべきですが、コンクールの場合、作り手の手技を高めていく・・・つまり、技術を磨いていくいくことを評価していく必要があるので、そこまで遡及して評価をしていくことが大事だと思うわけです
今回は、外部の方をお招きしたことで、刺激もある会になったような気がしますが、よりそのような方向に向けていくのがよいのではないかと思いました!
お客様からの評価は勿論貴重で嬉しいものですが、専門家の論評も大変刺激にも勉強にもなるものだと思います!
是非さらにコンクールもアップデートして高めていけるようにしたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?