見出し画像

「応援されるチーム」

先日セトレならまちでのオーナー会議で吉田社長からこんな言葉が出てきました。
うまく行っている現場では、「サービスがよい」「料理が美味しい」「雰囲気がいい」などという評価があり、これはやはり業績と連動していくものだと・・・おかげ様で現在、GOTOキャンペーンなどでセトレの宿泊は好調基調にあるわけですが、これって「サービスがよいから業績がよくなってきた」のか「業績がよいからサービスがよくなってきた」という鶏と卵の話でなく、関連づいて紐づきつながっていることなのだと思います。
その上で、さらにそれが持続的になっていくために必要なことは「応援されるようになること」「温かい目で見てもらえるようになること」
これには私も思わず「膝打ち」しました!(当然といえば当然なのですが、ちょっと現状に浮かれていた自分を反省しました)
応援される、、温かい目で見てもらえる・・・これはさらに高次な話です!当然、魅力があることは勿論のこと、それが持続的でなければ応援などされません。

セトレは、今のうちに、この応援されるフェーズに移りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?