見出し画像

池江璃花子の強さ

多くの国民がこのヒロインの名前を知っていることでしょう!水泳日本代表選手。16歳にしてリオ五輪に出場しそしてその後多くの世界大会で金メダルを奪取し、2020年・東京五輪でメダル確実視されていたアスリート。
それが2019年、白血病の病にかかり五輪出場は絶望、どころか選手生命、いや生死を彷徨うところまでに直面しました。途中、選手に復帰できるとメドが立つものの、それは念願の東京でなく、2024年のパリを目指すことになった矢先、東京五輪の1年延長が決まる。まさか・・・の回復でなんと、東京の出場権を得たという快挙!

負けない気持ち

神様はこの成人になったばかりの20歳のアスリートに何を伝え、与えたのか、・・・本当に神話みたいな話です。凄いとしかいいようのない感動的な話です。この復活の過程においてどれだけ残酷で、絶望の淵に追い込まれ、過酷な環境を乗り越えたのか・・・本当に想像を絶します。この生き様に大変勇気をもらいます!自分に置き換えることもおこがましいくらいですが、やっぱりめげてはいけない、負けてはいけない!そう思って自身の心身を強くしていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?