見出し画像

コミッティ合同例会

先週5年ぶりにGCでコミッティ合同例会が開催されました!
相変わらずの重鎮揃いの会ですが、田中GMの仕切りで皆さんを相変わらず手玉に?とっておりました
皆さま、お忙しい経営者ばかりですが、GCの会には好んで参画してくださっています!
というか好んでいる方が、濃いかかわりをもってくださるようになっているのだと思います
つまり、ロイヤリティが高まっているということ
これは、古今東西、サービス業においては鉄板な概念だと思います
お客様を増やしていくことは大事です・・・しかし大事なの持続的に、つまりリピーター、つまり濃い顧客を増やしていくことが意味があることで
お客さんでなく、ファン、もっと言えば友人のような関係性、それが田中さんのいう「生涯コミュニティ」・・・そのつながり、その絆、が強固なものになっていくことで安定軌道に乗ります
ホロ社の経営に極めて親和性のある「つながる実践」を続けてくれています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?