見出し画像

北坂養鶏場久々の訪問

先日、舞子セトレで長年お世話なる養鶏の生産者・北坂さんを訪れました
https://kitasaka.net/
昨年コロナ禍真っ只中に鳥インフレの被害を受け大きな打撃を受け私は元より舞子スタッフは皆心配しておりました。
先週伺った、生産も開始しまだ小さな卵ばかりですが販売も始めておりました!なにより元気そうなのがよかったです!
色々お話を聞いていると、鳥インフレによる殺処分など痛ましいことが相次ぎ大変だったわけですが、しかし、それ以降もたくさんの人に励ましや応援の声やら行動をもらって、風評被害などはなかったそうです。
それは明らかに北坂さんのお人柄と仕事に対するポリシーがしっかり関係する人達に伝わっているからに他なりません。
そしてご本人は、改めてこの仕事や、これまでに感謝したそうです
こんな事態になったからこそ気付いたことがたくさんあった・・・と・・・
これなかなか言えることではないと思います!感じることもできないと思います!
人としての大きな器を感じて、逆に励まされました!
こんな触れあいから、自身に対して「コロナごときで」と勇気づけられました!やはり、ホロ社はこのような関係する人と人とのつながりを本領にしていく会社なのだと再実感しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?