見出し画像

祈祷

ホロ社恒例になりました、姫路セトレの広峰山のある廣峯神社にて祈祷を行いました

もうかれこれ、ハイランド開業以来15年続いています

この山の山頂に続く1本道はまさに、神社かセトレ・・・この2か所しかいわゆる建造物はありません、つまり目的地は2つ(もちろん、山登りやランニング、展望台から景色を眺めるということあると思いますが)

まさしくセトレにとっては「山の神」

この地にホロ社としてはその山の一部の敷地の土地を所有しています

土地を所有しているのはホロ社ではここだけです・・・この土地はまさしく、神社かセトレした目的がない場所なわけですから、加えて法的規制もあって簡単に売ることが出来ません、買い手がいたとしても売れないということも含め・・・つまりホロ社としてはその場所に根を持ってコミットメントしている(せざるえない)場所です!

そこで神頼み?・・・ここで昨年、昨年、サウナ部屋をつくりました、そして菓子工房をつくりました、そして今年それが稼働します!

地域資源を企画する・・・ホテル⇔物販(ギフト)の事業のスタートアップ拠点になります
しっかり神様に拝み、恵比寿様とは肩組んでまいりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?