見出し画像

年始は姫路から!

毎年恒例になりましたホロ社の祈祷は、姫路セトレのある広峰山・廣峯神社から!
この山の舗道は神社に行くかセトレに行くかしかない道・・・つまりこの2施設のためだけに存在しているといっても過言ではないわけです。

大層な話でないですが、まさに大きな山を守っている、というか守られている・・・というか、(勝手ながら!)それくらいの責任・責務が私たちにはあるのではないかと思ったりもするわけです。

1000年以上前から存在してきた神社、当然それ以上前からそびえたっていた山・・・

縁あってホロ社が10数年前からこの山に入って商売をしています!

まるで、山の関所のような機能を果たしているようなホテル!

画像1

誰にも頼まれているわけではありませんが💦・・・この市内や播磨平野を一望できる、市民の誰もが知るこの山(ハイランドヴィラもほぼ多くの市民が知っている)は地元の共有財産ですから、その守り神でもある神社と併走してその使命を果たし、この先も愛される施設を目指していきたい改めて思いました!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?