見出し画像

つながり育むコミュニティ

先日、コロナ前以来に開催されたGCCO主催の「お風呂会?」
コミッティのグンゼ廣地会長の計らいで、同社が経営する(工場跡地)つかしん敷地にある「湯の華廊」https://www.yunokarou.com/ にメンバーさんと一緒に行って、風呂入って、飲んで、騒いで・・・という会でした!
会長曰く「全く学びのない会」(笑)・・・ですが、久々にGCメンバーさんとの触れあいがあることで改めてこの関係性が育まれるものだと思いました!
廣地会長自らお迎えされ、それだけでもこちらは恐縮してしまいますが、この画像のようなグンゼ製の同じ部屋着をまとった集団になったらもはや無礼講?・・・大人の幼稚園状態になり、コロナ禍でなかなかしゃべれなかったような機会をゆっくり戻すように和んだ時間、空間でした!
コミュニティビジネスというのは、いかに「人とのつながり」を自然に育まれていくのか、が成功の鍵なのだと思います!
このような機会をメンバーさんが、まさに参加型で企画できることがGCの強み、そしてホロ社の持ち味にしていきたいスキームだと思いました!
今月末は、青森ツアー、来月は1日店長、そして年末は3年ぶりの大望年会・・・いよいよ動きが出てきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?