見出し画像

コンクール祝勝会!

先日、料理コンクールで決勝に残った4人の精鋭?
(西山さん、高橋さん、滝本さん、濱路さん)、幹事役・安藤さんの命を受けて?、慰労会!祝勝会!
(当初、優勝者だけだったのですが、なぜか決勝進出者皆になった)

また、滋賀出身で、食材、生産者さんとの共存を大事にしている京都・LUDENCE
https://ludens-kyoto.com/
セトレマリーナでお付き合いのある生産者さんとも随分被っていることもあって、また料理人たちがカウンターに一斉に並んでる絵図からオーナーシェフ・田淵さんを独占して、ほぼ研修のような状態でとてもよき機会でした!

それぞれの自身の夢や方向性,意思などを伺い、それを垣間見ることが出来る、また現場の様子やまた課題感みたいな・・・いわゆる「現場の生声」も食事や酒が入ることで色々聞くことが私としてはとても充実したひとときでした!

コンクールも各人の創意工夫で凌ぎを削る機会がある・・・のは学びを増やす、つまり自己研鑽で、腕やセンスを磨くよき機会になっているのだと思います!
さらに、その機会が皆さんの「甲斐」につながっていくような仕組みをつくっていければと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?