見出し画像

今期のミッション

先週、各事業所の今期の目標やミッションなどが各GMから発表される機会がありました
是非その実現に向けて邁進して欲しいと思います!
わたしからは総花的に、「嬉しい(触れ合い)→値打ち!←WTP」というこの3つの言葉を出しました! まさに「値打ちの追求」を求めていきたい、そのための肝が「WTP」(欲しくなっちゃう金額≒売上UP)です! そして値打ちからの正のスパイラルの話もしました! WTPが上がれば当然売上が上がり、利益が捻出されます、利益が報酬の原資になるわけですから報酬を上げる源泉になります、当然報酬が上げることが出来たら皆さんのモチベーションが上がります(少なくても下がる人はいません)、そのモチベーションがお客様へのサービスや商品の品質UPに直結します、すると当然お客様満足度が上がります、、お客様の満足度が上がるということはWTPが上がる・・・つまり売上が上がる、こんなサイクルです
すなわち、「値打ちがあがる」ことは、私たち、お客さん、そして関係する人(取引先や利害関係者)全ての人にとって嬉しい、誰も損しないそんなサイクルであり密接につながっているものです
だから全員の共通目標にしたいということです
当たり前ですが、このスパイラルが機能していれば、職場環境はよくなるはずです・・・嬉しいわけですから、すると自ずとやりがいや働きがいが上がってきます
逆に言うと、やりがい、働きがいを感じていない、または職場環境に難ある・・・としたらそれは「値打ちがない仕事」になっているということです そこを今一度皆さんそれぞれが追求してもらって、「値打ちを出す」ことをひとりひとり全員が考え、行動していくことできっと全てうまくいくのだと思います! 値打ち、その源泉がWTP!・・・そして「嬉しいホテル、嬉しいギフト」 職場間、チーム間、スタッフ間で、ひとつひとつの行動や結果に対して「お!それ値打ち上げたね!」「それって値打ち上がる行動?」みたない声かけ、問いかけを合言葉にしていって欲しいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?