見出し画像

GM会@長崎

先週のGM会は長崎セトレで開催されました
今期から凡そ2か月に1回ペースで各現場を持ちまわっていくようになっています
自分の持ち場を離れて、同社の別現場を垣間見ることは極めて重要だと改めて思います!
自分の持ち場にいると、そこしか見えない、会合会議などで、他部署の話は聞くけども、その手触り感は、現地現物現実に触れる以上になることはありません
そして何よりもGMという幹部メンバーが、他を知らないとなるとその部下になるメンバーがそこに対する興味を持つ機会も必然的に減っていくと思います
自然な水も山から川に流れ落ちていくように、魚も頭から腐るように(しっぽから腐ることはない)・・・上司、上席というのは「伝える責任」があると思います!
セトレが5店舗ありますが、それぞれ特徴が違います・・・しかし共通する何かもあります!
案外それは、セトレを回遊してくださっているお客様の方がよく知っていたりします!
そんな環境の整理をしていく上でも、現場を回るということは大事なことだと思います                                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?