見出し画像

新入社員研修@舞子セトレ その2

舞子事業所 川口です。

この2週間の研修を通して、身につけるべきサービスの基礎やセトレの歴史や想いを深く学ばせて頂きました。
初日、自己紹介をしたとき緊張で足が震えてたのを覚えています。そんな中、暖かいサプライズと共に皆さんが優しく迎えて下さったことで緊張が解れ、安心して学びに専念する事が出来ました。初任給の明細にメッセージを書いてくださったことも本当に嬉しかったです。舞子メンバーの一員になれたという実感が改めて湧きました。

画像1

研修ではサービスやフロントの研修、よりセトレを知るためのDVD研修、お客様を最高の状態でお迎えするための清掃、賄いの手伝い、倍返しミッション等、沢山の経験をさせていただきました。
サービス研修の中では皿の複数持ちや料理説明等の基礎的なことで躓き、なんで自分だけが出来ないんだろうと悔しくて不甲斐なさを感じる時間もありました。しかし、先輩方々が飽きずに何度も指導してくだったこと、同期からもアドバイスをもらい、少しずつですが成長出来ていると感じています。
配属からいきなりこの状況で不安もありましたが、これは逆にチャンスであると捉え、何度も質問させていただきました
毎日新しい知識と新しい壁にぶつかり頭がパンクしそうになることも多々ありますが、とても新鮮で楽しいです。先輩の皆さんから頂いた真摯なご指導や同期からもらったアドバイスを意識しながら、今後の業務に取り組んでいきたいです!

画像2

この知識と学びを自分のモノにできるようしっかりと復習&反復し、1日でも早く自分らしい接客を見つけて舞子の一員としてお客様をお迎えできる日を心待ちにしたいと思います!より一層気を引き締めて、今後も努力を重ねていきます。


毎日新しい知識と新しい壁にぶつかり頭がパンクしそうになることも多々ありますが、とても新鮮で楽しいです。先輩の皆さんから頂いた真摯なご指導や同期からもらったアドバイスを意識しながら、今後の業務に取り組んでいきたいです!

画像3

この知識と学びを自分のモノにできるようしっかりと復習&反復し、1日でも早く自分らしい接客を見つけて舞子の一員としてお客様をお迎えできる日を心待ちにしたいと思います!より一層気を引き締めて、今後も努力を重ねていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?