見出し画像

長崎セトレのダイニングリニューアル!


昨年来から計画されていた長崎セトレのダイニングルームが完成しました!かなりスタイリッシュに仕上がっています!

何より、これまで以上に開放的な空間になり、ここで「夕食をしたくなる」設えと空気感を醸し出していると思います!

ラウンジも今まではフロント前で、少し稼働が高いとごちゃごちゃしてしまいそうでしたが、少し広がって過ごし空間も出来ました!

これで喫食を上げたい!・・・これまで長崎セトレでは付近に繁華街、飲食が出来るお店がたくさんあることから、外へ出ていくことをある意味前提にしていたことから、あまり力を入れてこれていなかったのですが、やはりセトレの本領、本分は「過ごし」・・・であれば、そこで食事をしてもらることの価値を放棄してしまうのでは本末転倒ですね!

ということで、中村料理長をはじめ皆さんの試行錯誤、切磋琢磨の中で仕上がっている新メニューがキテます!

画像1

最初の12品!・・・これが「ザ・ナガサキ!」の品々・・・そして魚種日本一ならではの注文通りに「鮮魚刺身」・・・それを醤油、塩、オリーブ油それぞれで楽しめる!

そして伊勢海老のブイヤベース・・・からのその出汁で採ったオリジナル長崎ちゃんぽん!

画像2

まさに、長崎素材のコンテクスト(文脈)がつながっています!

どうしても外で食事がしたければ、食前に軽くビオワインとつまみを食して繰り出すのもよし・・・

また、外で食事した後の、ホテルに戻ってからの〆ちゃんぽん・・・こんな贅沢な過ごしもあり・・・

またこの空間で、アットホームなスタイルなウエディングもあり・・・

これでセトレの本領を発揮したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?