見出し画像

抱負、目標…その次は?

昨日GCメンバーが集まって、「お疲れ様会?」が行われていました! コロナ禍で最も打撃を受けている「法人宴会業態」はまだまだ回復がままなっていませんが、徐々のGCでもお客様の戻りの兆しが見えてきています
私思うに、かつてあったあらゆる趣旨の宴集会から、コロナ禍によって変化したビジネススタイルに沿って宴集会の趣旨が問われ、それが淘汰される・・・つまり「意味のない宴会」は消滅し「意味(意義)のある宴集会」は逆に増える・・・そんな風に思っています
果たして、その「意味」とか「意義」って何か??・・・これが私たちが問い求められるテーマなのだと思います! GCはとりわけ、フードロスなどの取り組みをスタッフ全体にも浸透を図り、かつそれをメンバーさんにも共感の輪を広げようとしています
そんな取り組み、活動をする思想を持ったチームが提供する宴集会は、おそらくそれだけで 「選ばれる理由」になる・・・すなわち「意味や意義」がある、つまり「値打ち」がある・・・となると思います
ということでそんなことを語り盛り上がり、最後、田中さんの音頭でメンバーに今期の抱負や目標をそれぞれ語ってもらっていました・・・ 各々、しっかり語っておりましたが、さらに「じゃあ、その次にあるのは何?・・・そこを考えて欲しい」とGMが問いかけていました! まさしく、それこそが社会善、社会性、ひいては意味や意義のある仕事、そしてやりがいや働きがいの源泉でもあると思います! 是非そこまで深堀りしていける個々人の集まりになれば無敵!?になるでしょうか! まるで指揮者のような?

GMが熱く語っておりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?