見出し画像

SEKAI NO OWARI 〜プレゼント〜

本当に最高な映画だったので、興奮冷め止まない状態で、今朝も、投稿しています。

今日は、エンドソングであるプレゼントについて語りたいと思います。

8、9年前にリリースされた曲なんでしょうかね、、、私は、インサイド・ヘッド(インサイド・ヘッド2から観ました、今日、インサイド・ヘッドを観ます)を当時観た事がなかったので、昨日、映画館でこの歌を初めて聴いたのですが、涙が止まりませんでした

その中でも、私の涙腺を爆発させたフレーズがあります。

いまの君のいる世界が 辛くて泣きそうでも
それさえも『プレゼント』 だったと笑える日が必ず来る

SEKAI NO OWARI 『プレゼント』より

きっと、色々な事が人生にはあると思います。

それでも、その経験さえも、素敵なものだったと笑える日が『必ず』来ると言い切って下さっているのです。

いまの私の状況は、そんなに悲劇的ではないかもしれないのですが、病状がうまくコントロールされずに、感情のジェットコースターになることが多々あるので、本当に、この歌に救われる思いがしました。

知らない人から、噂や偏見で、攻撃された事が大学の頃あったので、知らない人の事、いつの間にか嫌いと言っていたよという歌詞をみた時、自分のたくさんの経験を思い出し、これは、、、名曲、、、でも、聴くの怖い、、、と思ったのですが、インサイド・ヘッド2を観た後で、どんな感情も愛そうと決意した矢先だったので、本当に、泣けました。

そして、映画が全て終わった頃には、悩みの解決策というか、解決するための心構えを持つことができて、本当に良かったです。

すっごい名作と名曲に出逢えた昨日に心から感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?