見出し画像

絶対ガチ恋にならない3つの方法

どうも。おさにゃんです。

コンカフェ、行ってますか?

清く正しくコンカフェに通うためにはオタク側も努力が必要。
当たり前です。こんなにも可愛い女の子ばかり働いているので。

ここでは恋多きオタクたちがコンカフェに通う為に抑えるべきポイントをご紹介します。
今回は簡単に3つの要素でまとめてみました。



第1条 

— お気に入りの”お店”を探すべし —


近年ではコスプレイヤー、アイドル、配信者など外部での活動をしているキャストさんも多いですよね。

もし今あなたが
活動者のSNS、ライブ配信を見ているなら要注意です。

その人がコンカフェで働き始めても絶対に行かないで下さい。"好きになってしまいます"

お家でも見れてお店でも実際に会えて話せるんですよ。危険です。
『そんなわけねーよw』と笑ってるそこのアナタ。笑っている場合ではない。


生粋のオタクは異性との関わりが極端に少ない生き物です(偏見)

男性と女性ではコミュニケーションの基本が全然違います。
同性としか話し慣れていないオタクが、追いかけている女の子と話してしまったら終わりの始まり。恋をしてしまいます。

そして自分よりお金を使っている他のオタクやリプを沢山もらっているアカウントを見付け嫉妬で狂うことでしょう。

そうならない為に、まずは"コンセプトや内装"からコンカフェを探して下さい。
その上でお店の雰囲気や制服など"お店として"
好きになれそう、波長が合いそうなお店を見つけましょう。

お酒が好きな人ならアルコールの種類が豊富なお店。
ロングスカートが好きなら制服がロング丈のお店。などなど。なんでも大丈夫です。
主要都市の近くであれば繁華街にたくさんあります。

第2条 

— 箱推しになるべし—

「箱推し」とは
アイドルグループなどで、特定の一人を応援しているのではなく、グループ全体を応援すること
アイドルやアニメが好きな人たちの間で使われる言葉。 

アイドル現場で頻繁に使われていた言葉ですが近年ではコンカフェでもよく聞かれます。

お店に通っていると話しやすい子、趣味の合う子などキャストの特徴が分かってくる反面、話題の合う特定の1人に執着しやすくもなります。

もちろんその子がいる時に通うのは何も問題ないですが、誰が出勤していても楽しいと思える環境を作る事が大事です。

箱推しになるコツとしては
『お店のオペレーションを把握して作業を眺める』のがオススメです。
お客さんが来た時のメニュー説明、ドリンクの提供、話して回る頻度…などなど見るところはたくさんあります。
それを『あぁ…今日もみんな頑張ってるな…』とまるで育ての親のような目線で眺めるのです。

そうすると新人さんが仕事を覚えてきたことや、いつも出勤している子の頑張りなどが見えてきて、とても小気味良い気持ちになってきます。

1つ注意点を上げるなら仕事の抜けや効率が悪いところを見付けても決して言葉にしてはいけません
それをしてしまうと一気に厄介オタクと成り果ててしまいます。
あくまでこっそり眺めましょう。


第3条 

— 男は恋するモンスターだと知るべし —


やはりお店に通っていると仲良くなったり距離感が近い接客になってくるものです。

そこで『あれ…コイツもしかして俺のこと…』と思ってしまったらアウトです。冷静になって下さい。そんなことありません。

元来、女性は男性よりもパーソナルスペースが近く、男性同士の場合より物理的に距離が近いコミュニケーションをとる傾向にあります。

そして女性が距離感の近いコミュニケーションをとる時は
【好きな人  or  無害な人】のパターンが大体です。
そう、アナタは【無害な人】認定されているに過ぎないのです。勘違いするんじゃない。

しかしそんなに悲しくなる必要はありません。
少なからず心のガードを薄くしてくれているという証拠。信頼の証です。

顔馴染みのキャストさんができて距離感が近くなったと感じたら
『俺のこと少しでも信用してくれてるんだ…』と心の中でガッツポーズをとって下さい。


ー まとめ ー

いかがでしたでしょうか?

『そんなこと言われなくても知ってるぜ』という方はもう友達です。一緒にコンカフェ行きましょう。

いまガチ恋気味の方。ぜひこれを読んで、己の心を少しずつ整理するのに使って下さい。

コンカフェとは甘い蜜のようなもの…
自分の話を聞いてくれて落ち着ける場所があるのはとても良いことです。
ですが1つの間違いで出入り禁止になる可能性がある儚い存在でもあります。

ぜひコンカフェという薬を上手く使って人生を豊かにしてもらえたら嬉しいです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?